非水洗トイレは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

非水洗トイレは変? [生活]

 先日、外食した際にお店のトイレで面白いものをみつけた。
水を使わないトイレ(男性用)。原理は目からウロコのシンプルさ。
便器の下に極端に比重の小さい液体を満たしておくと、小水は
その下に沈み二層になる。つまり、軽い液体が完璧なフタの役を
果たし匂いを防ぐというもの。
 でも水で流さないので便器自体は汚れやすいのだが、滑らかな
曲面のみのシンプルな形状の為、掃除は楽。毎日掃除すれば汚
れが沈着することも無いかもしれない。さすがデンマーク。

  詳しくは下記のサイトにあり。

http://www.ntcdm.jp/Products/uridan.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ゆりあ

なるほど、水を使わないって言う点ではとってもエコなのですね^^
画期的というかすごいですね~^^
そそっ、シャアは熱がなくてお腹だけ下っていたのです^^;
熱を出したのはσ(^^)ワタシの方なんです^^;
by ゆりあ (2008-11-10 12:31) 

zanki

そうですか。
その後、お2人(?)とも大丈夫ですか?
by zanki (2008-11-10 12:46) 

鯉三

はじめまして、こんばんは。
台湾の飲食店などの男性用トイレ(小便用)には、よく氷が大量に放り込まれています。もったいないなと思いつつ、こういう方法もあるのだなと感心させられました。
by 鯉三 (2008-12-02 01:34) 

zanki

鯉三さんようこそ、こんばんは。
氷ですか。効果の程はどうなんでしょう?
by zanki (2008-12-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味は変?NHKスペシャルは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。