選挙制度改革は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

選挙制度改革は変? [政治]

政治家が責任とらないという批判は
もう飽きるくらい聞いた。
 しかし民主主義政治の責任は最終的
には選挙民にあるんだよね…というセ
リフも。
 だが、現在の選挙制度では、選挙民
の責任の所在は?判るわけない。だっ
て無記名なんだから。
 これって、SNSに匿名で無責任な
事を好き放題書いて知らんふりっての
とかわらない。
 今日までは誰に投票したかは、聞か
ない、言わない、がマナーであり大人
の常識だった。人間関係がこじれる事
への配慮だろうが、そろそろそんな事
を度外視してもいいのではないだろう
か?(もちろん恐ろしい国の場合は別
だが)
 ネットで誰がどこに入れたかを誰も
が見れるように可視化すべきだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

trumpsのsは変?銃規制は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。