続・仮面ライダーTHE FIRST は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

続・仮面ライダーTHE FIRST は変? [アニメ・特撮]

 グチばかりではなんですから、そうじゃないことも書いときましょう。
 装着という設定上、出すことが出来ない変身ポーズをファイティングポーズと
して見せてくれた(スカイライダーの変身ポーズの発想で)事にほとんどのファ
ンが、ちょっとだけニヤッとしたことでしょう。そんな感想のブログもちらほら
見かけます。もうひとつファンを懐かしがらせた事があります。
 本郷と一文字が話し合いをした森が、狭山公園だった事です。昔は特撮ロケの
メッカでしたが、平成シリーズはほとんどさいたま新都心などになってしまい寂
しい限りでした。もっとも、貯水池の堤防の大改修工事の為、狭山公園は現在半
分以下のエリアしか使用できなくなっており、今回のロケもその狭い中でよくぞ
撮ってくれたものだと感じました。ちなみに二人がサイクロンで下ってきたのは、
宅部池(通称たっちゃん池)の東側のサイクリングロードです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。