アルコールダイエットは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

アルコールダイエットは変? [生活]

  このところの次元に低い記事はこれで最後にしようと思う。
-------------------------------------------------------------------------
  いまさら体型など気にはしなかったのだが、最近入浴中に自分の腹まわり
を見下ろして、さすがにカッコ悪いというより危ないと感じた。

 ・健康診断ではメタボではないと判定されている。
 ・しかし毎回、中性脂肪は正常値よりやや高い。

 カミさんの体重計で測定してみると、
 ・体重55㎏。
 ・体脂肪率18%。

 身長は161cmなので、体重も問題ないし、ネットで検索した限りでは、体脂肪
率も正常値範囲内だ。なのになんで、お腹まわりだけタポついている?

 やはり電気伝導率なんてアバウトな測定原理で、体内の脂肪なんて判るわけ
がないのだ。それとも外見通り、お腹のまわりにだけ脂肪が蓄積しているのだ
ろうか?

 とりあえず運動!と思ってひらめいたのがアルコール。僕は日本酒1合で十分
気分がよくなる。この時なら、いくらでも歩くのが苦にならないのだ。
 つまみを冷やしトマトや冷奴などの低カロリーなもの1品にしてそのあと歩けば、
かなりカロリー消費できるんじゃないかな。なにせ55㎏×歩いた距離のエネルギ
ーが消費できるハズだもんね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下痢止め法は変?光子は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。