ネットノートは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ネットノートは変?

 2年くらい前から街頭などで、ポケットWiFiと抱き合わせのかたちでネットノート
がただ同然の値段で売られている。その時、
 「ネットノートって何?なんでこんなに安いの?」
  と販売員にたずねたところ、
「ほとんどネットを見るためだけのパソコンで、ワードやエクセルも入ってません。」
  との答え。
「それって、ネット上のソフトを使って作業して、作ったファイルもネット上に保存し
たりできるってやつ?」
  と聞くと、
「ネットノートっていっても、そういうパソコンじゃないです。」
  とのこと。

  なーんだ残念と当時思ったが、クラウドコンピューティングが徐々に進んでき
て、やっとネット上で全ての作業や保存を行い、手元のノートは今度こそ本当に
ネットにつなぐだけの「真ネットノート」にできる時代が来た。
  それが、ハードではなく、グーグルの発売するOS「クローム」というソフトだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職務質問は変?保証書は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。