社協は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

社協は変? [震災]

 母は、以前入会していた社協という組織に頼んで、街頭募金の協力
を半日させてもらったとのこと。その時の母の感想は、洒落た服装の
人で募金してくれた人は皆無で、暮らしに困窮してそうな中高年が主に
募金してくれたとのこと。
 金持ちはケチだと言いたげな様子だったが、僕はそうとも限らないと思
う。額の小さい人は街頭募金やお店の募金箱で、高額の人は銀行や信
頼できるインターネットサイトからの振り込みなんだろうと思う。

 それにしても社協という組織の存在を僕は知らなかった。どんな組織な
んだろう?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミモザ

zankさんのおっしゃる通りだと思いますが、
でも募金箱にも参加できるはず(無理強い?)
だから、いろんなところで長期にわたって
協力したいですね(^.^)
by ミモザ (2011-04-06 17:46) 

とる子

銀行振込やネット振込ができない人にとっては、コンビニ募金とか街頭募金は必要なのでしょうと思うので、それはそれで
色々な選択肢があるのは良いと思いますけどね
by とる子 (2011-04-25 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖は変?必要ですかは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。