3割うまい!は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

3割うまい!は変? [子供]

 お昼時、「この店にしよう!」と息子に言うと、出た!外食嫌いのヤツの屁理屈。

 「3割うまいって事は、7割はマズイってことでしょ。餃子が10個あったら7個は
マズイって事だからやめようよ。」

 そうとるか?ふつうはこのキャッチコピーは1.3倍うまいという意味にうけとると
思うが、何と比較してだよって突っ込みどころではある。

 確かに7割まずいと解釈すれば、その突っ込みどころは消えてすっきりする。屁
理屈とはいえむしろ算数的には正しい理解と言える。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

GHOST1429

ワタクシは息子さんと同じように考えてしまってました・・・。
by GHOST1429 (2012-04-22 10:44) 

zanki

GHOST1429さんもですか。
宣伝のコピーをつくるのは難しいんだな。
by zanki (2012-04-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。