運動会の撮影は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

運動会の撮影は変? [子供]

本日、小学校最後の運動会。
 今まで毎度経験してきた事だが、撮影中にたびたび
我が子をロスト(見失う)する。

 そこで思った。ICチップか何かを内蔵した小さなシール
を子供に貼っておけば、ファインダーごしに子供の位置を
スキャンし追尾してくれるカメラとかって、今の技術なら可
能な気がするし、発売されたら絶対売れると思うんだけど。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

keroro

わかります、それ。
私も見失います。全然違う子を追っちゃったり。。。
by keroro (2009-10-19 20:15) 

FURLA

うちの子が運動会に出る頃には、わが子を追ってくれるカメラ出来てるかな・・・
全然違う子を撮ってたら、子供に怒られますよね・・・
by FURLA (2009-10-19 21:55) 

zanki

keroroさんナイス&コメントありがとうございます。

FURLAさん、きっと間に合うんじゃないかな。
by zanki (2009-10-19 22:10) 

ハイマン

よーく解ります^^
ロストしないように必死です!
by ハイマン (2009-10-21 15:36) 

zanki

ハイマンさんは、さぞかしリキいれて撮ってる
んでしょーね。^^)
by zanki (2009-10-22 01:26) 

ミモザ

思わず「コワッ」と思いましたが、埋め込むのでは
なくて貼るのですね。実用化が待たれますね(^^♪
by ミモザ (2009-11-02 17:31) 

zanki

>埋め込むのではなくて貼るのですね。

遠い将来は、埋め込むのもありですが、
今の日本で倫理的に、または価格的に
実現が簡単なのはシールでしょうね。

http://zanki.blog.so-net.ne.jp/2006-08-08
by zanki (2009-11-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治験は変?ダウン症は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。