政府紙幣は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

政府紙幣は変? [経済]

 マジか!?

与党内で「政府紙幣」なんてものを発行する案が浮上してるらしい。

>政府紙幣は「麻生政権1万円券」などと印刷した紙幣を、政府が
>日銀券と同等の価値と保証。これにより増えた歳入を公共事業の
>財源などに回そうという発想だ。  (毎日jpより引用)

    「円天」と変わんないじゃんよー!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

ミモザ

これは実現してしまうのでしょうか。
日本はどこへ行ってしまうのでしょうね。
円天ですか~^m^
by ミモザ (2009-02-07 13:24) 

zanki

ミモザさんマイド。
一応実現性は低いとのことですが、いままでも
とんでもない事(裁判員制度とか)がいつのまにか
反対する術もなく成立してしまったりする世の中
なので怖いです。
by zanki (2009-02-07 14:23) 

zanki

ふ~さんはじめまして。
可愛いアイコンですね…と思ったら男性なのですね。
ぼっとしてるとのんびりフライもしてられない世の中
になってしまうかも知れませんよ。
by zanki (2009-02-07 14:26) 

JJ

誰かがまた貧乏人から金を巻き上げようとしてるのか?
それとも、またバブルをやらかす気か?
スカッとスカッドミサイルを撃ち込むか?
by JJ (2009-02-07 21:43) 

zanki

いつもコメントをくれるJJさん。
スカッとスカッドミサイル?ってこのダジャレ。
だいたいスカッドミサイルってどっから出て来たんだ?
このちょっと戸惑いをおぼえるようなズレたオヤジっぽ
さと、ギターを掻き鳴らしイケメンの声で歌う若々しくて
カッコイイ映像とのギャップは何?どっちかがゴースト?
この神秘さがJJさんなのか?


by zanki (2009-02-10 11:16) 

pappara

形を変えた新しい増税です。騙されないように。
第一、こんな政府はもう終わりでしょ。
株式上場の第一クォーターの決算がほぼ出ましたが、
赤字続出。このまま何の経済対策も打たず、ウダウダ言って
るだけの麻生が首相を続ければ、第二クォーターも
企業は赤字。政府の歳入は極端に少なくなり、結局
また赤字国債を発行することになる。
今、麻生以下馬鹿閣僚にできることは、一刻も早く
解散すること。これが100%確実に功を奏す経済
対策ですよ。
by pappara (2009-02-11 17:14) 

zanki

papparaさんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、早期解散しないと悪化の一途
をたどるのは間違いないですよね。
by zanki (2009-02-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和は変?お金は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。