ライオンが変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ライオンが変? [雑感]

 久しぶりに都心に出た。

 新宿アルタ前の広場でライオンを発見。こんなものいつ出来たんだ?

 都心でライオンといえば三越!と思いきや、………近づいてみると、

 「ライオンズクラブ」。しかもなぜかピラミッド付き。怪しいー。こんなの

 作るとフリーメーソンと間違われるよね。

 ライオンの口にはコインの投入口がある。困っている人の為に使われ
 
 るそうだ。
090115_1521~001.jpg090115_1522~001.jpg
 

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

zanki

たたらさん、速いナイスありがとうございます。
by zanki (2009-01-15 20:58) 

doudesyo

今晩は。
ロータリークラブのマークって、ライオンですよね。そう言えばそうだなとは思ったけど、口に寄付用の投稿口があるというのはちょっと好きではないですなあ。
by doudesyo (2009-01-18 18:56) 

JJ

最近は何が何をしてるか分かんないからね~?
by JJ (2009-01-18 19:16) 

ミモザ

こんばんは~!
「フリーメーソン」って何かなあと検索しました。
こちらでは結構お勉強させてもらっています(^^♪
「ライオンひろば」って書いてありますね。確かに(笑
コインがどれくらい入るのか知りたいものです。
by ミモザ (2009-01-18 22:49) 

zanki

doudesyoさん、コメントありがとうございます。
そうでした、ロータリークラブではなく、ライオンズ
クラブでした。本文を訂正いたしました。ライオン
ずクラブのマークはライオンで、ロータリークラブ
のマークは歯車でした。この二つの組織、いつも
混同してしまいます。^ ^;)
by zanki (2009-01-18 23:50) 

zanki

JJさん音楽頑張ってますね。
by zanki (2009-01-18 23:52) 

zanki

ミモザさんこんばんわ。
ここでのお勉強は日常生活に支障をきたす
恐れがありますのでほどほどに。^ ^;)
by zanki (2009-01-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカ旅行は変?オバマは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。