缶コーヒーにメンソールは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

缶コーヒーにメンソールは変? [食]

缶コーヒーの「キリン ファイア メンソール」。
 コーヒーにメンソール?ミスマッチもたいがいにせい!
と思ったが、目的が違った。
 ヒヤッとかスーとさせるのが目的ではなく、後味を良く
する為だとか。
 確かに缶コーヒーは豆が良かろうが、抽出法がどうで
あろうが、なぜか飲んだ後に嫌なエグミが舌の両脇に残
る。それがメンソールによってかなり隠すことができてい
た。なるほど工夫したんだなと感心した。ただしこのアイ
ディア、まだ未完成な感がいなめない。それになぜ缶だ
とエグミが残るのかを考える方が筋だろうと思う。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

しんりゅう

ご訪問とnice、ありがとうございました!
変なことは確かにいろいろ…このメンソール缶コーヒーも謎で、手がだせませんでしたが、なるほどね~

自分のブログももしかして、変?
by しんりゅう (2008-09-29 22:18) 

zanki

しんりゅうさんのは変じゃなく個性的ってことで。
by zanki (2008-09-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。