素人量子力学=粒子であり波であるは変?(その1):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

素人量子力学=粒子であり波であるは変?(その1) [量子力学]

 光は粒子と波、相容れない性質を併せ持つと言うが、光が持つ相容れない性
質はこの2つだけとは限らないのではないだろうか?量子力学はこの2つにし
か注目せずに構築されたようだが、他に光の正体を知る手がかりになる性質は
探さなくて良いのだろうか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ファルコン騎士

zankiさん こんばんは
nice!&コメントありがとうございました!

きのう俺が紹介したビールは 1本だけ当たって送られてきました
1本だけじゃ物足りなかったけど 美味しかったです!
by ファルコン騎士 (2008-06-29 23:05) 

zanki

ファルコン騎士さんご訪問ありがとうございます。
当ったんですか。しかし一本だけというのはさび
しいですね。発売が楽しみです。
by zanki (2008-06-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。