甲状腺腫瘍は変?(その2):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

甲状腺腫瘍は変?(その2) [医療]

 本日、紹介状を持って大学病院へ。耳鼻咽喉科を受診。

 エコーをやると、素人目にも分かる黒い部分が見えた。

 するとすぐに穿刺することになった。まさか今日穿刺まで
やるとは思わなかったので、たじろいだ。
 エコーの映像を見ながら、のどに注射針を突き刺すのだ。
エコーの映像で注射針が刺さっていき患部に到達する様子
がリアルタイムで見えている。これはけっこう気分が凹んだ。

 この時ちょっとした恐怖を感じながらも何か面白さも感じて
いた。後で気付いたがそれはアレだ。必殺シリーズで、レント
ゲン画面で首の骨をへし折るアレだ。

 痛みは普通の注射よりはずっと痛いが、我慢できないほど
ではない。にしても、麻酔もなしにのどを刺されるというのは
ビビル。
 良性か悪性かの結果は来週。仕事とか言ってる場合ではな
いかも知れないのだから必ず来るようにと言われた。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

TOU

仮面ライダーの気分?
すいません、冗談です。
私もかつて胃カメラを飲んだとき・・・・ありましたよ。
薬で治りましたが。
きちんと直しましょう。
by TOU (2008-04-02 20:28) 

zanki

仮面ライダー?
改造手術ってことですか?そんなカッコ良くはないですが。
胃カメラでみっけたのはポリープですか?
by zanki (2008-04-02 21:51) 

TOU

胃潰瘍の黒点が3つと、ぷっくりと膨れたポリープが2つありました。
ポリープは検査の結果、良性でした。
胃潰瘍は毎週注射を3ヶ月打ちました。
・・・・・・・・ほとんどジャンキーの腕でした。
by TOU (2008-04-04 20:57) 

zanki

仕事のストレスですか?大変でしたね。
by zanki (2008-04-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。