公私混同は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

公私混同は変? [仕事]

 仕事に対するイメージはひとそれぞれだろうが、私の場合
仕事は、嫌なもの、辛いもの、面倒なもの、きちんとやらな
きゃならないものだ。食べるためには我慢してやらねばなら
ない。当然プライベートに対するイメージはその逆となる。

 しかし、考えてみれば仕事もプライベートも等しく人生の
一部に他ならない。ならば仕事に対する姿勢もプライベート
と同じでいいのではないだろうか?プライベートの時間と同
様に、働いてる時間も、会社に捧げているのではなく、自分
の時間であるのはまぎれもない真実だ。
 とすれば、公私混同して生きていくのはしごく当然のこと
ではないだろうか?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

JJ-LIFEADD9

まさに私の人生の半分は公私混同人生なのだ!!
なぜ半分かというと、下積み時代はホントにひどかったですよ!!
仕事の先輩とほぼ24時間顔を突き合わせ、飲みたくない酒を飲まされ、聞きたくもない愚痴を聞かされ・・・・・。
でもね、ちょっと偉くなってくると、人生捨てたもんじゃないね!
もともと個人プレーが好きな私は、部下に対してもややホッタラカシ(昔のいやなことは絶対にしない主義!)ってゆうか、まあ任せてます。責任取るのが私の仕事なんで!
皆さんが仕事をしている間は、受付でおしゃべり&お茶。
はたまた自室でDVDを見てる? ←おいおいやり過ぎでは・・・・・?
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-23 19:46) 

zanki

自室がおありになる?TOUさん、お偉いさんだつたんですね。
おみそれいたしました。私はぺーぺーで毎日あくせくしてます。
by zanki (2008-02-23 23:20) 

OJJ

私も断言する!『まさに私の人生の半分は公私混同だった~!!』
今は嘱託としてノホホン~と・・。我が子と同年代の人たちに
「法螺の吹き方、判らぬ仕事のこなし方、客先社員の使い方」を身をもって・・・これが半分はホラ!
正岡子規の句に『イナゴ焼く 爺の話は 嘘だらけ』を実践しています・・・
給料は娘に笑われた程度・・マこれも1局の将棋かと・・わたしって変?
by OJJ (2008-02-24 21:59) 

zanki

OJJさんも余裕ありますね。さすがです。
by zanki (2008-02-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。