続・続かぐやは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

続・続かぐやは変? [宇宙]

JAXAのショールームが東京駅前オアゾの2階にありました。
http://www.jaxa.jp/visit/jaxai/index_j.html

かぐやが撮影した月面の映像は、ネット上では小さな画面でし
か見れませんでしたがこちらでは大画面で、とてもクリアに鑑
賞することができました。じっくり繰り返し観てたら、何か大
発見があるかも。

 残念ながらこちらでは、その映像は販売されていないが、
NHKエンタープライズが4月にDVD販売予定のようだ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080212/pony.htm

 そういえば、NASAはもっと月や火星の動画も持ってるはず
なのになんで一般に広く出回ってないのだろうか?喫茶店や家庭
でもBGMのように月面の映像なんか流してたら素敵だと思うの
に。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

JJ-LIFEADD9

喫茶店や家庭でもBGMのように月面の映像なんか流してたら素敵だと思うの
に。<
大賛成です。
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-16 10:27) 

zanki

でしょ!でも出回ってないのは、流出できない理由が
あるのかな?って思っちゃいますよ。売ったら少しくらい
宇宙開発費用のたしになるかも知れないのにね。
by zanki (2008-02-16 20:08) 

ご訪問、ありがとうございました(^^)子供の頃、親に泣いて頼んで月の石を見に行ったことを思い出しましたよ…軽石みたいで笑っちゃったけど(^^;)
by (2008-02-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食は変?公私混同は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。