アニメは変?(in ソウル):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

アニメは変?(in ソウル) [旅行]

 ソウルのテレビは50チャンネルをゆうに越える。54チャンネルの
champはアニメ、特撮番組専門のようだ。ポケモンAG、ドラえもん、
ボウケンジャーを放映していた。他にも仮面ライダーカブト、デスノート、
遊戯王、エヴァンゲリオンなど、一年以上の遅れで放映しているらしい。

 韓国に限らず、世界でテレビアニメといえば、ほぼ日本製といっても
良いのかもしれない。

 それにしても韓国語の吹き替えで観るアニメはなぜか新鮮で、日本語よ
りも生き生きして見えるから不思議だ。声質はオリジナルの声優に似てい
るよう配慮している感じだ。ポケモンではピカチュウの声のみ吹き替えて
いない。ソーナンスは「そーなんす!」というお決まりのセリフがあるし
ニャースは人間の言葉を喋るので吹き替えられている。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JJ-LIFEADD9

そーなんす<
下の子が最後にはまったキャラだ!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-13 21:40) 

zanki

お約束のフレーズってのは子供には特にうけるんですよね。
by zanki (2008-01-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。