寒さは変?(in ソウル):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

寒さは変?(in ソウル) [旅行]

 このブログは基本的に旅とグルメはあまり書かないつもりだったが、
覚書き代わりにこの冬のソウル旅行の事を書いておこう思う。

 とにかくソウルの冬はとんでもなく寒い。頭では考えていたものの
-9℃は予想を超えた寒さだった。函館のように雪があったならまだ
この寒さも受け入れやすかったのだが。耳や鼻を隠さないと痛くて、
凍傷しそうだった。冬にソウルに行くなら耳の隠れる帽子は必須だ。
 それでもやはり温暖化のために寒い日は減ってるそうだ…って、昔
の人はどんだけ寒かったんだろう。正直、ここでは暮らしたくないと
思った。おまけに徴兵制があるってことは、この極寒の屋外で戦闘
訓練もあるんだよな。凄い、偉い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JJ-LIFEADD9

私がこの地へ来ての最低気温はマイナス15度でした。
一度お出でください!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-06 16:28) 

zanki

TOUさんは長野でしたっけ?しかも山奥っぽいですよね。
山があって雪が降って…ならまだ受け入れ易いのですが、
ソウルは大都会。新宿みたいなのに気温がマイナス9℃
はちょっと勘弁ですよ、私的には。
by zanki (2008-01-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。