幸せは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

幸せは変? [精神世界・自己制御]

 毎日、同じしんどい仕事をしてると、うかつにも
「幸せってなんだろう?」と思ってしまう。
 
 なぜ「うかつにも」なのかは次回に書くとして。
 
 私は以前、人間の性質上、幸せとは「ジェットコ
ースター」とか「ハッピーエンドの映画」だと考え
ていた。つまり、一生何の不安も障害もなく過ごす
のが幸せなのではなく、幾つもの困難があり、しか
し絶対安全で最後はハッピーエンドであることが分
かっている人生が幸せなのだと。
 精神世界の人々の集まりでこの事を言うと「そぉ
かなぁー?」と、ほとんどの人が私の意見に否定的
だった。だからといってこれといった答えも出なか
ったのだが。

 で、最近気が付いた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

da-kura

そうでも思わなきゃやってらんねぇー、て感じでしょうか。。。
by da-kura (2007-12-18 07:39) 

zanki

da-kuraさん毎度ナイス有難うございます。
次の記事もご覧下さいませ。
by zanki (2007-12-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜は変?続・幸せは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。