ホット用ペットボトルが変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ホット用ペットボトルが変? [生活]

 今年も「ホット用」ペットボトルを使う季節になった。
使い方は過去記事(http://blog.so-net.ne.jp/zanki/2006-02-07)。

  で、気付いた。今年はホット用ペットボトルの素材が変わった。
ホット用はもともと耐熱仕様の為、二重構造になっている。以前は
よく観察しなければ気付けなかったが、今年は手にした触感が、
パリパリとした薄っぺらい音がしてすぐに二重であることが分かる。
  なぜ変えたのだろう?やはりコストダウンかな。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JJ-LIFEADD9

す、凄い観察力だ!!
し、しかし布団にこぼしたり、寝ぼけて飲んだら大変・・・・・アンタは子供か!?
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-13 11:18) 

zanki

早いコメントですね。有難うございます。今日、お休みですか?

ところで過去記事とそのコメントにもあるように、何回かコレで
冬を越してますが、漏れや破損の経験は一度もありません。
朝の自動車通勤でも暖房を節約して、お尻とシートの背もたれ
の間に置いて、場合によってはお尻で踏んじゃったりしてますが
漏れたりはしません。
自分で身体を動かせない病人、老人、赤ちゃん以外には、
極めて有効な熱源だと思います。
by zanki (2007-12-13 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。