つけっぱなしは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

つけっぱなしは変? [生活]

  私が子供に「子供部屋の電気消したか!」。

  子供が私に「トイレつけっぱなしだぞ!」。

  私「え、ごめん。」

  テレビでは…
    「電球40万個のクリスマスイルミネーションが、
     夕暮れから深夜0時まで毎日点灯されます。」

  

   家庭の空気が軽く険悪になるほどの日々の節電て…何?
  

    


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

da-kura

最近は発行ダイオードに移行したイルミネーションも多いとか。
消費電力が60%以上減ると。
(でも大量消費には違いないですけれどね。)
by da-kura (2007-12-10 07:19) 

zanki

  da-kuraさんいつもありがとうございます。
発光ダイオードは価格も手頃になってきた為、
個人の家でも使えるようになってきました。
そのうえ色の種類も豊富になってきたので、
使うに当ってはセンスが問われますね。
  この時期、ひとんちのイルミネーションを
観て回るのが楽しみになってきました。
by zanki (2007-12-10 14:32) 

JJ-LIFEADD9

ウチも同じようなもんです。

先日市の税金で、駅前にイルミネーションが登場しました。
活性化のためだとか・・・・・電気屋さんは活性したか!?
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-10 20:19) 

zanki

商店会ではなく、ぜ…税金ですか?
by zanki (2007-12-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉田戦車は変?3Dは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。