モノに頼りすぎは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

モノに頼りすぎは変? [精神世界・自己制御]

 日常に不便や問題が見つかると、それを解消できるモノはないか?と、
「百円ショップ」や「ドラッグストアー」や「家電量販店」へ行く。

  気が付けば、何でもモノ頼みで解決しようとしている自分がいた。きっと
それは私だけではない。世の中の大半が、日本人のほとんどが、そうだから
こそ、上記のような業種が店舗を爆発的に増やすことが出来てきたのだろう。

  この一方的な流れに、ちょっと疑問を持ってみる必要がある時期にきてい
るのではないだろうか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

da-kura

鋭い視点をお持ちですね。
自ら解決できる力を養おう、と。
by da-kura (2007-11-30 07:10) 

JJ-LIFEADD9

お出で頂ありがとうございます。
さわりを読まして頂きました。面白いですね!
そういう時間を楽しむことも必要かと・・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-11-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UFOは変?500円玉は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。