生のトウモロコシ喰っちゃ変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

生のトウモロコシ喰っちゃ変? [食]

  先日、国立(くにたち)の野菜ばっか食わせる店に行った。
その店内で、埼玉の農家の奥さんが、朝採り(四時)のトウモ
ロコシを売っていた。試食してからビックリ、生だったのだ!
品質の良いイクラのように皮が口に残らない。何より、生なの
にエグミを全く感じず、大袈裟ではなくフルーツのように甘い。
  品種もゴールドラッシュとかいったかな?それなりに新しい
ものらしいが、それより重要な事は粒が大きくなりきる前が、
トウモロコシの本当の食べごろで、しかも生で食べるには、
収穫したその日のうちでなければ、美味しくないそうだ。
  その為、流通には乗りにくい。でも何とかならないかと模索
する為に、今回、お店で試食販売をしたとの事だった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

国内産子持ちししゃも

おいしそうですね。ぜひ食べてみたいです。
私、埼玉だから、手に入ると良いな。(^^)
by 国内産子持ちししゃも (2007-07-04 23:26) 

zanki

国内産子持ちししゃもさんこんばんわ。
ゴールドラッシュはスーパーの「いなげや」で売ってましたが、
生で喰えるとは書いてなかったので、やはり、農家から直接
買わなきゃダメなのかも。
 たしか、上里の農家っていってたような。
by zanki (2007-07-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスワードは変?錯視は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。