体罰禁止規定見直しは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

体罰禁止規定見直しは変? [ニュース]

 今朝、ラジオで学校の体罰禁止規定見直しのニュースを耳にした。
目的はおそらく現状に即した法律に修正しようという事だろう。一見、
「ふつうに良いんじゃない。」と聞き流しそうになるが、コレって問題が
起きたときに「規定に抵触してないから責任は無い。」という言い訳
を作ってあげるようなものじゃないのか?
 最もマニュアル君になってはならない職業が教師のハズ。体罰なん
て、生徒によって、場面によって、必要な場合があればダメな場合も
ある。それを教師生命をかけて自分の判断で決める。だからこそ「先
生」と呼ばれるにふさわしいのだ。
 規定なんかをいじくってマニュアル教師の増加を後押ししてどぉーす
んだ!それじゃ現状が悪化する方向にしかいかないのが分からないの
だろうか?
 本当に世の中は変だ!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

花火

賛成!!
by 花火 (2007-01-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Googleは変?中村雅俊は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。