日本の形は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

日本の形は変?

  日本沈没を観ていて改めて日本列島の形って独特だと思った。これは
日本人ゆえの手前味噌な感覚なのだろうか?
  小学生の頃、漫画を描くのが好きで、オリジナルの新ウルトラマンを
作って、日本竜という怪獣を考え出したのを懐かしく思い出した。
  列島の地図を見ているとどうしても超巨大な怪獣にしか見えなかった
のだ。北海道が魚のエイに似ているとはよく聞くが、私には列島全体で
一体の怪獣に見えるのだ。
  北海道は頭部。知床半島が角。屈斜路湖と摩周湖が白目の部分で
その間は黒目。房総半島はプレシオサウルスのヒレのようだし。紀伊半
島は大腿部、四国はひざ下の脚部。九州はくるぶしから下の足そのもの。
大隈半島、薩摩半島は足の爪。中国地方は尾。背中の突起になる能登
半島からは、武器として火の玉が飛び出すというような怪獣だ。
  こんな風に見えてしまうのは私だけだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。