日本沈没は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

日本沈没は変? [映画]

 どちらかと言えば観てよかったと言える。カタストロフィー映画というよりは、ラブストーリー
の色合いがやや勝っているという前評判を耳にしていたが、加えてクライマックスではかすかに
ヒーロー的な要素も出ていた。
 テレビドラマ「グッドラック」より、柴咲コウは印象が良かったし、草薙クンはこれまで病弱な
感じの役どころのイメージがあったが今回はカッコいい役といっていいだろう。
 過去の「日本沈没」は本編よりも、辛さ、やるせなさを感じさせるあのテーマ曲が強烈だった
が、今回音楽面は印象が薄くハズレだった感が強い。
 CGは無い方がマシというくらい今時にしてはちゃちな場面もあったが、思わず怖くなるような
見事な場面もあった。
 また、俳優陣に個性の強い人が多すぎたので、観客は感情移入のピントを合わせづらいの
ではないかと思う。
 自衛隊、消防、海洋開発関係のホンモノ(多分)の装備や艦船が多数見る事ができたのは
価値があったかも。

  蛇足だが、エキストラのような僧侶の役で、ガンダムの富野監督が出てたのを見た時には
思わずのけぞった。オフィシャルサイトで思い出したが、エヴァの庵野監督も確かに出ていた。
なんで?と思ったら監督が樋口さんでしたか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。