ヒトラーは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ヒトラーは変? [ニュース]

  またも中東問題が深刻になっている。アラブ人とユダヤ人が
お互いに繰り返す永遠の報復。憎悪の連鎖。他者には止める
権利も力もない。
 ふと思った。ヒトラーは、ユダヤ人が、このような形で未来永
劫世界の平和をも脅かしかねない(第3次世界大戦になれば
人類が滅亡しかねない)存在であり続けることを何らかのかた
ちで予見していたのではあるまいか?例えば彼の好んだオカ
ルティズムなどで。
もっとも、オカルトに頼らずとも、もともと国を持たなかった人
々が国を作ろうというシオニズムの実現は、もといた住民をど
かすという暴挙によってのみ叶うのだから、現在のような修羅
場に陥る事は容易に予測できたかも知れない。
  三流SFなら、未来を変えられなかった男としてヒトラーを
描く作品があったりするかも知れないな。   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。