ミラクルフルーツは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ミラクルフルーツは変? [精神世界・自己制御]

 毎日毎日、単純でしんどい仕事をしていると、当然ながら
嫌になり、どうにかならないものかとしょっちゅう思う。わけの
わからない上司に腹が立つことも多い。
 (もちろん世の勤め人のほとんどは、同様な日々を送ってい
ることだろう)
 こういう場合の対処法としてビジネス本や自己啓発セミナー
なんかだと、考え方や視点を変えるなんていうありきたりな事
を教えるのだろーと思うが、そういう消極的でぬるい手段で
はなく明確で物理的な手段はないものか…と。

 そんな時ふと頭に浮かんだのは、昔、池袋ナンジャタウン
で食べたミラクルフルーツだ。フルーツというよりは種のよう
な見た目のソレを舌の上で数分転がしてからレモンをかじる
と酸っぱさを甘みとして感じるようになるというものだ。
 ドラえもんの道具ではないが、ミラクルキャンディーとかいっ
て、それを舐めると辛いことが喜びになり、嫌な奴が好きにな
るなんてものが開発されないだろうかと思う。
 10年前の人がこんな事をブログに書いたら単なる妄想だが、
近年の脳科学の進歩を考えれば十分ありえる事じゃないか
と思う。人間の感情なんて、化学的、電気的に制御されてる
んだから。
 それに経験的にも、すごく好きになった異性は、最初はすご
く嫌いだったりするし、私には理解できないが、苦痛を快感と
うけとめるSMというものが古くからあるわけだから、ちょっと
研究するだけで簡単に実現できるのではないだろうか?
 もっともそんなものが開発されてまっさきに与えられるのは
兵士だったりするかと思うと、まずいかなー?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

zanki

Chinchikoさんナイスありがとうございます。
by zanki (2012-03-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そば清は変?ザワークラウトが変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。