フルフィルメントは変?(その3):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

フルフィルメントは変?(その3) [精神世界・自己制御]

問8.高橋さんはレイキもなさっていたとのことですが、今でもレイキを
  使うことはありますか?

 答)いえ、もうほとんど使わなくなりましたね。この瞑想をすると、
   些末な事に気をとられなくなり、そうするとレイキには関心がな
   くなるというか。

問9.レイキも効果はあるとお考えですか?

 答)はい。それこそ亜流が増えて、その力はどの流れをくむかにもだ
   いぶ左右されると思います。臼井さんは本当にすごいパワーをお
   持ちだったようですが。

問10.レイキは宇宙から勝手にエネルギーが自分に流れ込んでくるといい、
   この瞑想では「空」からやはりエネルギーが流れ込んでくるとい
   う。エネルギーって、そんなあっちこっちから取り込めるものな
   んですか?

 答)ええ、いろんなところから。そうだと思います。

問11.精神世界でいうこういうエネルギーは物理学のエネルギーとは違う
  し測定もできないと思いますが、高橋さんは信じるというか実感さ
  れてるわけですね?

 答)はい。

問12.『瞑想をするたびに、「オジャス」という精妙な物質が体内で自動
   生成され、分泌されます。これは生命エネルギーが凝縮されたも
   のだといわれ…、』
   
    とありますが、このオジャスは物質であるとうたっているから
   には、採取も分析も可能なはずですが?

 答)ごく微量なのでそういった事はまだ行われていません。15時間
   とかの長い瞑想の時に皮膚に現れることがあり、汗とは違う透
   明なもので、美容にいいというのでそのまま肌に塗り広げると、
   ヌルヌルした感触があります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。