うる覚えは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

うる覚えは変? [雑感]

 傘を忘れることが時々ある。

 自分専用ではなく、妻が買った家族共用多目的のいわば汎用傘。
特別な愛着もなければ名前も書いてない。

 これを忘れやすい。

 置き忘れたと思った所に探しに行く。
「このあいだの〇曜日に傘の忘れ物ありませんでしたか?」と聞いてみると、
「どんな傘ですか?」と聞かれる。
あらためて聞かれると全く覚えていない事に気づく。
「青っぽくて、太い柄の…」くらいの答えしかできない。

 奥からそれらしい傘を2、3本持ってきてくれるが、こんなボロくなかったよな、
とか、こんな高級そうなのじゃなかったよなと、自分の記憶の曖昧さが情けなくなる。
 
 と、同時におとぎ話の「金の斧銀の斧」が頭をよぎって苦笑する私は変?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエさんが変?地デジの次は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。