三菱冷蔵庫が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

三菱冷蔵庫が変? [生活]

 買って6年になる「三菱冷凍冷蔵庫MR-G40NE」。
 なぜか出来た氷が全部くっついてしまう。
 電話したら修理に二万円弱、別途出張料もかかると言われた。
これから素麺や冷麺の季節で氷が無いのは辛いので、やむをえ
ず来てもらった。

 するとなんと一円も払わずに済んだ。原因は、製氷皿のひび割れ。
プラスチックの強度不足なのだとか。リコールという程ではないが、
ある程度メーカー側に責任を感じているとの事。強度を上げた新た
なユニットに交換してくれた。

 メーカー対応としては、好感が持てた。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

台所漏電

家も三菱冷蔵庫で散々です、漏電?の様な現象がありずっと台所にいると激しい激痛があります。リビングは正常ですが、冷蔵庫のある台所では家族全員が激しい激痛等の不調を訴えています。特に夜間台所の電灯をつけている時が一番酷く、友人は床の台所配線に問題があるのではと話していました。友人の計測器で台所や冷蔵庫周辺をはかると確かに高い数値が出ていました。
友人の話では、渦電圧等が原因で一気に高い負荷が外の電線から来る場合があるとの事でした。菅政権が東工大や創価大学他に多額の予算を付けてから、電圧系のトラブル・漏電が増えたようです。
意図的・人為的に引き起こされる場合すらあるそうです。
by 台所漏電 (2012-06-01 21:58) 

zanki

 漏電なら激痛というのは感電の痛みということでしょうか?
明確に感電という感じがせず、頭痛や吐き気などその他の
不調があるなら電流ではなく電磁波?とすると冷蔵庫では
ないような気がします。

 >意図的・人為的に引き起こされる

 それって何?創価学会陰謀説?一般家庭にそんな迷惑
かけて彼らに何の得があるんでしょう?
by zanki (2012-06-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドコモのCMが変?たークンは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。