ニンジンの葉っぱは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ニンジンの葉っぱは変? [食]

 近所の野菜直販所で、いかにも採れたてといった感じでシャキン
とした葉っぱがそのままついたニンジンが売っていた。葉っぱもゆ
がいて食べれるというので買った。
 葉っぱを生でつまんでみると、味はセロリの葉。セロリの葉より
食べやすい。ゆでて食べてみると、苦味の無い春菊の味になった。
残念ながら茎はどんなに煮ても固くて食べれなかった。葉っぱだけ
ならかなりゆでてもしっかりとした食感が楽しめる。水を切ってめん
つゆをかけるだけで十分美味しい。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

torisan

はじめまして。
にんじんの葉が食べられますか、
もっとも野菜ですからね、
今度挑戦してみます。
by torisan (2009-06-05 06:06) 

zanki

torisanさんこんばんわ。
葉っぱはニンジン特有の匂いはないので
ニンジン嫌いな人も食べれるかも。
春菊やセロリの嫌いな人は無理かも。
by zanki (2009-06-05 23:15) 

zanki

COCOさん、いつもナイスありがとうございます。
by zanki (2009-06-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。