ホウ酸団子が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ホウ酸団子が変? [生活]

 掃除機をかけていると、家のあちこちに市販のホウ酸団子が置かれ
ているのに気付く。妻は大のゴキブリ嫌い。しかしここまでやるかと思う
ほど隅々にまで仕掛けてある。ある種、周到とさえ感じられるその置き
方に何かに似てるなぁと、思いながら掃除を続けていると…、そうそう
アレだ。お札を貼って結界を作るのに似てる。いや、妻にしてみれば正
にゴキブリという魔物から家を守る結界を張る気分なのだろう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミモザ

うちもホウ酸団子がいっぱい置いてあります。
古い家だから仕方ないのです。出てきたら猫たちが
追いますから絶叫ものなんです^_^;
でも、それよりzankiさんが掃除機をかけられるのが
嬉しい感じ(^^)v爪の垢を頂きたいものですが・・・
by ミモザ (2008-12-15 06:45) 

zanki

掃除はエントロピーに抵抗する空しい行為。
本質的に大嫌いですが、新しい掃除機を
買ったのを機に何故か私がやるハメに…。
人間というのは習慣の生き物なので、面倒
でも一度習慣づくと、やらないと気持ち悪く
なるからたちが悪い。
by zanki (2008-12-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。