頭の形が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

頭の形が変? [雑感]

 子供の頭痛があまりにひどいようなので慌てて病院に行き、CT
を撮ってもらった。
 結果、くも膜下出血などの疑いは無し。五月にはMRIも撮ってい
て、脳腫瘍などの疑いも無かったので、どうやら片頭痛というやつ
らしい。一応、ひと安心。

 CTの画像を見ながら医師の説明を受けていて、ふと気になった。

 「先生、この画像、頭の形がかなりシンメトリーじゃないように見え
るんですけど…。」と聞いてみた。
 
 すると医師は「いや、こんなもんですよ。人間って、全然左右対称
じゃないですから。」とのお応え。

 ウチの子供の頭蓋骨と脳の画像に比べると、真っ二つに割った
クルミの方が、はるかにキレイなシンメトリーだ。こんなもんなのか?

 またまた、自分のイメージと現実とのズレを見せつけられた気がし
た。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ハイマン

片頭痛は私も時折・・・・・
by ハイマン (2008-11-30 14:54) 

zanki

えっハイマンさんも?
 片頭痛ってなんなんでしょうね。

 うちの子はひどくて、泣きながらうずくまり、
顔面蒼白になってしまいます。見ているこっち
が怖くなるほどの痛がりようです。
 大人になっても治らないんでしょうか?
by zanki (2008-11-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟹の漁船は変?裸の王様は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。