空気は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

空気は変? [雑感]

 立ち寄り温泉の露天風呂につかりながら、
ぼーっと眺めていた飛行機雲。
 「?」なんか違和感がある。真っ青な空に
真っ白で一直線の飛行機雲が、ものすごい
速さで流されている。横滑り的にかなりの距
離を流されているのに、その飛行機雲はくず
れもせず、薄くもならず一直線のまま流され
ている。これって、周りの空気も等速度で一緒
に動いているっていうよりは、むしろ飛行機雲
を含めた巨大な空気の塊りが動いていると考
えた方が良さそうだ。
 空気が塊りを形成するというのは日常の体験
からは想像しにくい。

 何かに対して自分が持っているイメージと現実
とが必ずしも一致しない事って意外と多い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。