甲状腺腫瘍は変?(その12):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

甲状腺腫瘍は変?(その12) [医療]

今日、退院後最初の診察。

9時に採血、10時半に診察。

  さっきの採血で既にカルシウムバランスは問題なしとの検査結果が出ていた。
肝心のホルモンの検査はさすがに間に合わなかったが、いまの所はホルモン剤
の内服は不要との医師の診断だった。

  摘出した甲状腺の組織検査の結果は、術前検査と同じで癌であった事が確認
された。また、怪しかったので一緒に摘出したリンパ節にもやはり転移が認められ
たとの事。

 甲状腺乳頭癌は、近くのリンパ節には高頻度で転移し、遠くのリンパ節には転移
しないという教科書通りの現実というわけだ。


本日、2710円なり。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ミモザ

おはようございます。結果は結果として、とにかく
免疫力をあげてくださいね。
いろいろな方法があるようですから(^^)v
by ミモザ (2008-07-11 08:13) 

JJ

転移は怖いですね・・・・・。
しっかり治してください。
by JJ (2008-07-11 19:49) 

zanki

ミモザさん、JJさん、お気遣い有難うございます。
想定内なので問題ありません。
by zanki (2008-07-11 20:49) 

国内産子持ちししゃも

こんにちは。私は今週超音波の結果を聞きに行ったら
小さいままで変化なく心配ないとのことでした。210円でした。
by 国内産子持ちししゃも (2008-07-20 01:07) 

zanki

210円?安いっすね。
by zanki (2008-07-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。