入院体験は変?(その1):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

入院体験は変?(その1) [医療]

 入院での食事は気が沈む。健康な人もそれだけでかなり病人気分になってしまう。
基本、野菜くずのごった煮をあれこれアレンジしただけのような献立。美味しいハズもなく。

 おまけに沈黙の中、ぴちゃぴちゃという音だけ響く食事はなえるよなぁ。いっぺんで病人、
いや囚人のような気分になる。食事は味噌汁さえもぬるーくて、唯一熱いのがお茶なんだ
けど、食事の前に看護士さんがついでまわる大きな金色のヤカンが、また囚人気分に拍車
をかける。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JJ

その気持ちよくわかります。
私も2年前そうでした。
外傷なのに、病弱になったような気がしました!?
zanki さん・・・あまりにリアルでおもわず笑ってしまいました!!
失礼。
by JJ (2008-07-02 20:34) 

zanki

>その気持ちよくわかります。

 やっぱ、みんなそうなんですよね。
 病は気からというのはある程度医学的にも
認められているのだから、この辺はなんとか
変えた方が、治りが早いだろうにと思うので
すがね。
by zanki (2008-07-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。