続・心は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

続・心は変? [精神世界・自己制御]

 新聞によると、今月17日に開かれた「21世紀の創造」という科学フォーラムの
基調講演で、利根川進は「自然科学で心の問題は解明できると考えている」と
述べたとあった。

 精神世界の人間は勿論、一般の科学者でさえ、「心」は科学で解明不可能、も
しくは科学の対象外だとする人が多いなか、実に頼もしい発言だ。

 何も知らず、考えてもみないで、心は宇宙より大きいとか大切とか言っている人
間が大半を占めるこの世の中は、実に変だと思えてならない。

 ちなみにノーベル賞を受賞した利根川の研究は、抗体産生のメカニズムをDNA
の側面から解明したもので、作り話かと思うほど面白いその仕組みに驚かされた
のはつい最近の事ように思ってしまう。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。