映画「めがね」は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

映画「めがね」は変? [映画]

 この映画、いいんだか悪いんだか分からない。
ストーリは無い。現実味が無いと言えばないし、
あると言えばある。キャラの設定もまたしかり。

 ただ、途方にくれる「小林聡美」を
キコキコ三輪自転車をこいで(救助に?)来る
「もたいまさこ」。明るいのに自転車のライト点
けて。しかも思いっきり通り過ぎてから停止して
「乗る?」って感じのシーン。
  あれー何か似てる。そう!「トトロのねこバス」
みたいだ。もたいの顔が、ねこバスのにたにた笑い
を連想させる。
  そう思うと、この映画の俳優はみんな、ジブリ
アニメのキャラを実写にしたようなタイプだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

naonao

コメントありがとうございました。
私もねこバスをすぐこの自転車の救世主的な感じから思い出してしまいました。でもzankiさんはもたいさんの顔で連想したのですね!
by naonao (2007-10-01 22:23) 

蜜

こんなところにごめんなさい。私の日記への訪問・コメントありがとうございました。メッセージがアカウントがないと送れないなのここに書いてしまいました。すみません。よかったらまた遊びにきてください。
by (2007-10-03 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。