宮崎監督が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

宮崎監督が変? [アニメ・特撮]

  その作品から自然保護派の印象が強い監督だが、
イメージだけでなく地味ではあるが実際に保護活動を
実践しているのを最近知った。
 新秋津駅近く(監督の自宅近く)の「淵の森」という小
さな緑地に柳瀬川をはさんで隣接する雑木林に宅地
開発の計画がもちあがり、これを食い止めようと地元
有志と共に運動してきたようだ。嬉しいことにハッピー
エンドの結末を迎えたらしい。
 「悪役を作らずに解決できて、よかった」と語ったそ
うだ。宮崎ファンなら、「らしいなー」と思わずほくそ笑
みたくなる名言だ。

  関連ブログには、アニメファンに馴染みのあるそれ
とは違う笑顔を見せる監督の写真が掲載されている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。