DAIGOは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

DAIGOは変? [精神世界・自己制御]

 少し前のテレビ番組「はなまるマーケット」のゲスト
はメンタリストのDAIGOだった。当然、番組内で見事
な心理マジックを披露したが、それよりも興味深かっ
たのは、彼の生い立ちだ。

 小中学校時代はいじめられっ子だったという当時の
彼の写真は太った陣内孝則のようだった。理科は好
きだったが成績は学年で下から3番だったという。そ
のころ彼はきっと誰かが自分を変えてくれると漠然と
信じていたという。
 しかしとうとう自分で自分を変えなければならない事
に気づき、全てを反転させる決心する。
 そのためにとったかれの行動が面白い。全てを反転
させるために、成績をビリから3番ではなくトップから3
番になるべく猛勉強を始め、ぽっちゃりからスリムにな
るべく毎朝ランニングを始め、メガネを捨ててコンタクト
にし、天然パーマをストレートに変え、通学路まで変え
たのだという。
  そして慶応大学に合格し、メンタリズムと出会い今
に至る。

 人間は、環境や習慣で中身も変わるという事を実践
した見事な例だ。

 こういう事こそが、真のスピリチャリズムだと思う。

 もちろん本当の話ならばだが。

 残念なのは、何がきっかけでそれに気づき決心した
のかという話が聞けなかった事だ。そこが一番大事な
のに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち食いは変?氷菓は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。