デスクトップ接続は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

デスクトップ接続は変? [コンピュータ]

  「デスクトップ接続」とは、2台のパソコンがネットワークで接続されている
場合、一方のパソコンから、他方のパソコンを使うことができるというもの。

 マイクロソフトのホームページには、

 「この機能は Windows 7 のすべてのエディションで使用できます」
 
 つまり2台ともWindows 7なら出来るってこと。
 無線LANでつながっている我が家の2台のノートパソコンでもこんなことが
出来るんだと思い、手順に従ってやってみるとできない。

 よく読んでみると続きがあって…、

 「できますが、接続先は、Professional、Ultimate、または Enterprise の
いずれかのエディションを実行しているコンピューターである必要がありま
す。」

 なにそれ!つまり接続「する側のパソコン」は、Windows 7 なら何でもい
いけど、接続「される側」は、Professionalとかじゃないとダメってことだ。

 それじゃ 「すべてのエディションで使用できます」って書くのはおかしい
じゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマダ電機は変?下痢止め法は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。