公共広告機構(AC)は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

公共広告機構(AC)は変? [医療]

 現在放映中のHIV検査を呼びかけるACのCMは、
検査で感染予防ができるかのような誤解を広める
不適切なもだ。
 そこで、唯一無二の予防法である「配偶者以外と
の性交渉の禁止」を啓蒙するCMに変えるべきだと
CM発注者のエイズ予防財団に電話したところ、
そんなCMを作る気はないし、作ったとしてもACも
協力してくれないだろうとの返答だった。
 公共広告機構(AC)に確認してみたところ、やは
り同じ考えであることがわかった。「個人個人の倫
理観」に口を出すようなCMは流すべきではないと
の返答だ。
 何をいうか!喫煙の問題だってついこの間までは
個人の考えにゆだねられていたはずが、今では強
行過ぎるまでの禁煙の風潮になったじゃないか。
 エイズ問題は喫煙問題よりもはるかに重大なのは
自明。日本が滅ぶ寸前になってから、強行なCMを
流しても意味が無い。
 感染拡大の現実に対する危機感がなさすぎる。
論理的に正しい事よりも個人の考えを尊重する?
愚かにもほどがある。

 しかしよく分かった。エイズ予防財団やACだけが
異常に愚かなわけではないようだ。おそらく国民の
大多数もそうであり、その中にあって私のような人
間の方が異常なのだ。 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

とる子

>感染拡大の現実に対する危機感がなさすぎる。
>論理的に正しい事よりも個人の考えを尊重する?
>愚かにもほどがある。

まったくその通りですね。同じ様に考えている人も多ように思いますが、手遅れになってからでないと動けないのでしょう。まったく愚かです。
エイズと言えば韓国のエイズ売春テロ。日本で金儲けができると広告を出して集まった人達を売春斡旋した本人がHIV感染者で借金の肩に無理矢理HIV感染させ日本に送り込んだニューズ。買う日本人も悪いが、そんな事をしてなんとも思わない隣の国の思考回路が理解不能です。
by とる子 (2011-10-27 00:38) 

zanki

 とる子さん、そんなニュースあったんですか。
僕がニュースを見ていないのか、日本の
マスコミが取り上げてないのかどっちだろう。
by zanki (2011-10-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。