ホッピーは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ホッピーは変? [車]

 今、ノンアルコールビールといえば、キリンフリー。美味しいとは
言えないが、とても飲めたものではないノンアルコールビールの
元祖たるバービカンに比べれば有難いと言いたくなるほど進化し
た。
 このキリンフリーの無かった時代、私が愛飲していたのがホッピ
ーの原液。ビンのままラッパ飲みしていた。いまだにキリンフリー
より美味しいと思う。
 もう時効だから告白するが、ホッピーは焼酎と割って飲む商品
だから、ホッピー自体はノンアルコールだと思い込んでいて、車
を運転することもあった。が、ラベルを見るとアルコール約0.8%
とあるのに気付いてショックを受けた。飲酒運転をしないのは
私の信念だったからだ。
 ホッピーに問い合わせてみると、法律上、1%未満は「お酒」
には分類されないが、運転等に影響が無いとは断言できない
との回答だった。確かにこの程度のアルコールなら味醂など
でもあるだろうからあまり神経質になることはないとは思うが、
今はノンアルコールビール代りにホッピーを飲むのはやめた。
 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネが変?face book は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。