小さな旅のテーマ曲は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

小さな旅のテーマ曲は変? [音楽]

 去年あたりからお気に入りの番組「ちい散歩」のテーマ曲「ほのか」が大好き
で、CDまで買ってしまったが、残念ながらテレビで流れているバージョンの方
が良かった。
 この曲のように地味ながら心に浸みる曲といえば、昔のNHKの小さな番組
に多かった。水曜時代劇や「新日本紀行」とか。
 「小さな旅」というのも好きだったなーと思いネットで探して聴いてみると、や
はり名曲だ。が聴いているうちに「あれ?これ大野雄二?」。リアルタイムで聴
いていたのは多分小学生の頃で、当然作曲家なんか知るはずもなかったが、
今聴くと、随所にカリオストロの城が聴き取れる。さすが大野さん、こんな頃か
らいい曲を書いていたんだ。今頃知った。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ミモザ

おはようございます♪
ユーチューブで聴いてきました。
しみじみいい曲ですね。
by ミモザ (2011-01-21 07:08) 

zanki

ミモザさんこんばんわ。
リアルタイムでNHKではご覧になったことはないですか?

それにしても昔なら絶対に無理だった過ぎし日の番組や
音楽の視聴ができるんだから便利な世の中ですよね。
by zanki (2011-01-21 22:23) 

zanki

sumiさんはじめまして。どこからいらしたのでしょうか?
ナイスありがとうございます。

by zanki (2011-01-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。