2009猫が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

2009猫が変? [ペット]

 毎月、動物病院に薬をもらいに行くのだが、その度に気になっていた
事がある。診察台の上にいる時、やけに毛が抜けるのだ。診察台が濃
いグリーンだから目立つだけなのかとも思ったが、家で抱いてもこんな
に抜けない。余談ですが…と切り出して先生に聞いてみると、確かに
病院に来ると毛が抜ける猫は多いそうだ。
 
 精神状態がこんなに瞬時に脱毛を左右するなんて、一体どんなメカニ
ズムなんだろう?実に興味深い。論文とかあるのかな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミモザ

ご無沙汰しすぎました(^.^)
お宅の猫ちゃんは毛が抜けるのですか。
うちのは体温が上がります。いえ上がりすぎて
予防接種が出来ず帰されます。困ったものです。
猫はそれでストレスを表しているのでしょうか。
by ミモザ (2009-12-24 17:09) 

zanki

ミモザさんトコは体温上がるんですか。
いろいろなんですね。
by zanki (2009-12-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥棒は変?問うのは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。