「天地人」のオープニングは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

「天地人」のオープニングは変? [テレビドラマ]

 これまでNHK大河ドラマのオープニングは常に新しい試み、
新しい技巧、という「新しい」という方向性をもっているという
印象だった。主旋律を合唱に任せたり、エレキギターでやった
り、電子音を取り入れたり、生音とコンピュータで組み合わせ
たり。
 ところが今回は、初期の大河ドラマのような古臭さを感じる
曲だ。子供もそれを感じたらしく「今度のなんだかダサい。」
と、一言。私にとってはノスタルジーを感じるので悪くない
先祖がえりにも思える。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミモザ

見そびれたのですが、意図的なものかしら。
今度、聞いてみますね。楽しみです(^.^)
by ミモザ (2009-01-06 15:47) 

zanki

ミモザさんこんばんわ。
まだ一度聞いただけなので、お気に入りに
なるかは分かりませんが。最近、気に入った
のは三つ前の「功名が辻」のオープニング
でした。
by zanki (2009-01-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。