009が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

009が変? [ニュース]

あけましておめでとうございます。

石森プロが2009年1月1日、新たな試みのサイト(http://009ing.com)をオープンさせた。

この混迷の世界をなんとかすべく、サイボーグ戦士たちの、石森章太郎の遺志をついで…。

今年は、2012年を強烈に意識してスタートをきるムーブメントが世界中で。

それらが合流し本当の潮流になる為に必要な意識の変革はどうしたら。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

JJ

009は大ファンです。
石ノ森先生の思いは壮大で・・・若かりし時はあまり現実味がありませんでした。
誰もが望んでいるはずの世界。今は理解できます・・・自分のやれる範囲でやります。
by JJ (2009-01-02 00:18) 

ぎ

ハインリッヒの時計がカッコいいですね!

また、遊びに来ます!
by ぎ (2009-01-02 01:10) 

zanki

JJさん、石森章太郎は偉大ですよね。
>若かりし時はあまり現実味がありませんでした。
それが、
http://zanki.blog.so-net.ne.jp/2005-11-10
の様に現実になってしまっている。

アレ?JJさん、お泊りでお仕事中では?
by zanki (2009-01-02 07:32) 

zanki

ぎさんはじめまして。
>ハインリッヒの時計がカッコいいですね!
ありがとうございます ^^)
記事で紹介したサイトの「DOWNLOAD」→「ブログパーツ」
でゲットできますよ。そこのタグをコピー&ペーストで
自分のブログ設定で、ソースに貼り付ければOKです。

 やっぱ、私はゼロゼロナンバーではハインリッヒが
一番好きですから。
by zanki (2009-01-02 07:42) 

国内産子持ちししゃも

最近うちの子と石の森先生について話すことがあって、
トキワ荘にいた手塚治虫、赤塚不二夫、藤子不二夫は
知っていても、石ノ森先生のことは知らなくて、
009と言ってもわからず、キカイダーもわからず、
ホテルといってもだめでしたが、
仮面ライダーと言ったらやっと、
その偉大さに気づいてくれました。

by 国内産子持ちししゃも (2009-01-02 22:13) 

zanki

仮面ライダーですか。
今の仮面ライダーは仮面ライダーじゃないですけどね ^^;)。
by zanki (2009-01-03 00:23) 

フォエニケ

zankiさま
頂いたコメント(次元について)からこちらに来ました。
私は約30年前のオープニング「誰がために」が好きなので、つい書き込ませて頂く次第です。。。
http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk&fmt=18
平成版より約30年前のほうが秀逸かと…
by フォエニケ (2010-02-09 00:19) 

zanki

 フォエニケさんコメントありがとうございます。
私も「誰がために」が大好きです。宇宙樹編でし
たっけ?北欧神話をモチーフにした原作のアニ
メ版は良かったですね。youtubeのご紹介感謝。
by zanki (2010-02-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。