ハウスダスト発見センサーは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

ハウスダスト発見センサーは変? [生活]

掃除機が壊れたので家電量販店に見に行った。

 ナショナル(パナソニックに改名)の掃除機の
「ハウスダスト発見センサー」なるもの、気に
なってどんな仕組みなのか店員に聞いたが知ら
ない。パンフレットにもホームページにも具体
的な説明がない。そこでメールで問い合わせた
ところ、翌日すぐに電話がかかってきた。

 それによると、センサーはホースの内部につ
いており、吸ったゴミの粒子をカウントしてそ
の数によりランプで表示するという仕組みだっ
た。
 つまり、吸う前にホコリを発見するのではな
く、吸った後、そこは汚れていたんだと判る。
それって事後じゃん!意味あるのかな?しかも
前回掃除したときのホコリがホースの蛇腹や吸
い込み口のブラシなどに残っていれば、カウン
ト数はあまり正確とは言えないだろう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hirosugu

(^-^)
松下電工がパナソニックになったのでは?


by hirosugu (2008-10-31 06:55) 

zanki

シャープじゃなくてナショナルの間違いでした。
ご指摘ありがとうございます。
by zanki (2008-10-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・世界経済は変?MSは変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。