続・世界経済は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

続・世界経済は変? [経済]

 まとめて書いたことはないが、このブログでは今の世の中の
経済システムは単純におかしい事、そしてなぜ皆がそれに気付
かないのか不思議だという事を主張してきた。
 アメリカは変?
 世の中は変?
 リーマンショックは変?
 世界経済は変?
 粉飾決算は変?
 ホワイトバンドが変?
 価格は変?
 日本人は変?
 タイヤは変?
 銀行は変?

 株式というシステムは、お金持ちにお金が集まるように出来た
仕組みだという事は明白。すなわち世界に富の偏りを生むもの。

 また、株の取引は実体を伴わないインチキである事も明白。

 しかも株式システムにおいて、全ての企業が勝ち続ける、株価
が上がり続けることはありえない。すなわち、最初から多くの企
業が負け、倒産することが前提。そのうえ極論すれば、最後の数
社が勝ち残ったとしたらその時点で株式システムなんて破綻だ。

 必ず破綻することが分かっているねずみ講という商法が、法律
で禁じられているのだから、株式だって禁止されるべきではない
のか?と以前から思っている。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Yuki

こんにちわ。
なかなか的確なお考えで、スッキリします。^^
by Yuki (2008-10-14 12:58) 

zanki

 Yukiさんナイス&コメントありがとうございます。
あれだけ多くのナイスとコメントをもらっていると、
そのチェックとレスだけでも大変でしょうにこちら
にまで来てくださり嬉しいかぎりです。


by zanki (2008-10-14 17:02) 

いんきょ

こんちわ^^

まだ株の方は、(まず無理やけどw)もしあらゆるイカサマを無くして本来あるべき姿にすることができればいいけど、年金や、さらに根本をいえば今の貨幣制度からして、ねずみ講、マルチビジネスそのものといえるイカサマ制度やね!

http://gooyan.blog92.fc2.com/blog-entry-198.htmlにリンク書いてるビデオあたり見てもらったら、イカサマ貨幣制度がどういう仕組みかわかります。
(すでにご存知なら失礼)

というより、政治からしてイカサマ丸出しやしねw
by いんきょ (2008-10-26 22:34) 

zanki

いんきょさん速攻コメントありがとうございます。
やっぱ、変ですよね、今の資本主義社会。
とはいえ、今の生活レベルを捨てる正義感もない
自分が情けない。
by zanki (2008-10-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。