緒方拳は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

緒方拳は変? [テレビドラマ]

緒方拳。
 民放では「瑠璃の島」が印象深かったが、やはりNHK大河ドラマのイメージ
が強い。 「風と雲と虹と」での藤原純友の役は子供心にもカッコ良かった。

 最近では「風林火山」での宇佐美定満の役。ガクトが怪演した潔癖すぎる
上杉謙信をたしなめるシーンがしびれた。

 やっぱり残念だなぁ。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

zanki

sonataさんナイス有難うございます。
by zanki (2008-10-27 00:14) 

国内産子持ちししゃも

>「風と雲と虹と」での藤原純友の役は子供心にもカッコ良かった。

わたしも、緒方さんといえば、コレ、コレなんですよ。
コレで存在を知ったし、ギラギラしているのに目が澄んでいて
超カッコイイと、子供心に思ったものでした。
zankiさんのおかげで、ドラマタイトルがわかりました。ありがとう。
by 国内産子持ちししゃも (2008-11-12 07:52) 

zanki

国内産子持ちししゃもさんこんばんわ。
共感できる人がいて嬉しいです。
露口茂の演じた俵藤太秀郷も良かったし。
忍者のようなキャラで横笛を吹く、草刈正雄
が一番カッコ良かったです、私的に。


by zanki (2008-11-13 00:07) 

阿銀

大河ドラマにはなくてはならない人ですよね。
亡くなる直前まで仕事をした拳さん、すごいです…。
by 阿銀 (2008-11-13 19:34) 

zanki

阿銀さんご訪問ありがとうございます。
>大河ドラマにはなくてはならない人ですよね。
同感です。
by zanki (2008-11-13 20:58) 

乱読おばさん

トラバ有り難うございます。
「変」シリーズ・・面白い着想ですね。
インカのあぐら・・・確かにダサい!?
緒方拳は・・・いい俳優でしたね。
by 乱読おばさん (2008-11-14 19:05) 

zanki

乱読おばさん
読んで頂いてありがとうございます。
緒方拳さんは「風のガーデン」で、いましばらく
楽しませてもらえますね。
by zanki (2008-11-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。